· 

先日開催されたハンドクリーム作りワークショップ

こんばんは!

にゃんこだにゃ!
今日は11日に開催された
ハンドクリーム作りワークショップ!
のレポートだにゃ!
猫町さんも参加したらしく、
喜んで毎日つけてるんだにゃ。
カサカサな冬に向けて
soulages(スラージェ)先生に教えていただいたにゃ。
作っているところの写真を
猫町さんが撮るの忘れてて写真がないから
にゃんこが説明するにゃ。
シアバターとアーモンドオイル(たしかこれだったはず)と精製水を
混ぜ混ぜして作るんだにゃ。
混ぜ混ぜをがんばってしてると
なんと!
ホイップ状になるんだにゃ。
そしてすきな香りの精油をいれて
できあがりなんだにゃ。
簡単にできるんだけど、
一人だとなんだか作る気になれないから
猫町さんはこのワークショップがあるときに
みんなと作るほうが楽しくて参加してるみたいだにゃ。
ちょこちょこPoさんでも
soulages(スラージェ)先生のワークショップしてるみたいだから
またみんなも参加してみてにゃ。