· 

最近読んだねこ本感想文「世界を旅するネコ」

こんばんは!!
猫町です。

今日は最近読んだネコ本を紹介します。

「世界を旅するネコ」
写真・文  平松謙三


この本を本屋さんで手にした時
「えっ!!ネコって旅できるの!?」
って思いました。
だってネコは縄張り意識が強くて
多分普通だと環境がコロコロ変わることは
すご〜〜〜くストレスになることだから・・・

それに、旅できてもさ、
飛行機の中でのトイレ問題とかさ、
どーするんだろう・・・

っていうか一緒に飛行機は
座席に座れるのかなーーーとか。

なんだか
知りたいことがたくさん!!
だったので
読むことにしました。

色々工夫をして旅してるんだなあ。
苦労話しも盛りだくさん!!

ここに出てくる「ノロ 」は
小さい頃から
旅に出ているみたいで慣れているみたいだけど
うちのにゃんちぃ親子は
もう大人だし
旅行とかは無理かな。
一緒に旅行行けるのはうらやましいなあーーー

母のにゃんこなら人見知りしないし
大丈夫かな・・・
あ、でも
自分の縄張りを
毎日入念にチェックしに行くから
やっぱり無理かな(笑)

写真もたくさん載っている本なので
読みやすいです。

よかったら是非読んでみてね。